不動産売却の流れ
お電話、FAX、メールにてお問い合わせください。
一度お会いして、状況をお伺いしお客様の条件に合った売却方法をご提案いたします。
また、ご相談、価格査定はすべて無料でおこなっております。
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ご提案した査定価格をもとにご相談の上、売出し価格を決定します。
ご売却の依頼(媒介契約)を取り交わし、すみやかに売却活動を行ってまいります。
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インターネットやチラシ、看板等で売却活動をスタートします。
あわせて弊社の会員様へのご紹介も行ってまいります。興味をもたれたお客様を現地にお連れしてご案内いたします。居住中の場合は事前にご案内の希望日時をご連絡いたします。
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購入希望のお客様が見つかりましたら購入申込書を書面でいただきます。
引渡し時期、引渡しの条件、売買価格等の条件面の調整をおこない、売買契約に進めます。
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当社にて売主様・買主様立会いのもと、売買契約を締結します。
契約内容を確認後、売買契約書に署名押印し、買主様から手付金を受領して契約完了です。
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契約時に定められた引渡し条件に合わせて引渡しの準備を行います。
居住中の場合はお引越し、荷物の撤去。抵当権がある場合は金融機関との抵当権抹消の手続き。その他、境界の確認や建物解体渡しの場合は建物解体などを行います。
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引渡し前に買主様と現地確認を行います。
引渡しができる状態になっているかの確認と境界の説明などをしていただきます。
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売主様・買主様・司法書士と弊社がそろって銀行にて行います。
買主様からの売買残代金のお支払いと同時に、売主様から買主様へ所有権移転の手続きを行います。
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不動産をご売却された翌年の2月16日~3月15日の間に、確定申告の手続きが必要となります。
詳しくは、管轄の税務署にご確認ください。